Hatena Blog Tags

Sキラーマシン

(ゲーム)
すーぱーきらーましん

ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスター。スーパーキラーマシン。本編では「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」に登場。
ただし、初登場は「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」の合体モンスターである。「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」にも登場。

ドラゴンクエストIX

宝の地図のダンジョンのボスとして登場する。HPは大体4000程度。
9ではモンスター名の制限から「スーパー」の部分が「S」と省略して表記されている。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード

魔王クラスの合体モンスターとして登場。
合体モンスターとして使用する場合、キラーマシン・キラーマシン2・キラーマシン3の3体が必要となる。
使用する技は「一刀両断」と「300mmキャノン砲」。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

物質系SSランクモンスター。サイズはM。
配合で生み出すことが可能なほか、本編ではクリア後にスカウトすることもできる。
所有スキルは「びゃくやの剣技」。


- リスト::ドラクエのイベントボス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ