Hatena Blog Tags

Newton

(読書)
にゅーとん

株式会社ニュートンプレスが発行する月刊科学雑誌。「グラフィックサイエンスマガジン」を自称しており、その名の通り写真、図解を多用。一般的な関心に沿った特集を組みつつ、学者の協力・論文投稿のもと先端的な知見を精力的に紹介している。
1981年に東大を定年退官した竹内均が中心となって創刊。2004年に彼が没した後は水谷仁氏が二代目編集長を務めている。
2012年5月16日、iPadバージョンも発売された。

iPadバーション

創刊号は無料。
創刊記念キャンペーン中は1年間定期購読が2500円(通常3000円)で利用できる。*1
http://itunes.apple.com/jp/app/newton-international-edition/id509071750

別表記:ニュートン

*1:2012年5月18日現在

Newton

(コンピュータ)
にゅーとん

Apple社が開発した情報携帯端末向けOS。及び、PDAの名称。
1992年に発表され、1994年に初代Newton MessagePadが発売された。PDAのみならず、教育用の携帯デバイスeMate300などが開発された。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ