Hatena Blog Tags

NOTTV

(テレビ)
のってぃーう゛ぃー

株式会社mmbiがサービスを提供するスマートフォン向けのマルチメディア放送局。2012年4月1日開局。
2016年6月30日をもって放送を終了。

NTTドコモと民放キー局などが出資し、アナログテレビ放送の終了によって空いた周波数帯域の一部を利用する。
利用料金は月額420円で、受信には対応機器が必要になる。開局時点ではNTTドコモのスマートフォン1機種とタブレット端末1機種が対応する。
放送エリアは東名阪地域を中心に展開しており、順次拡大する予定。
サービス開始当初は、幅広いジャンルを網羅する「NOTTV 1」と「NOTTV 2」、ニュース専門の「NOTTV NEWS」という3チャンネル構成。
ストリーミングで視聴する方式と、コンテンツをダウンロードしてから視聴する方式を用意する。

これまでのTVとも違う。ビデオ・オン・デマンドとも違う。
日本初のスマホ向け放送局。
それが「NOTTV(ノッティーヴィー)」。
・・・
これからの時代に、
これまでのTVでできなかったことを。

http://mmbi.co.jp/nottv/

関連記事

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ