Hatena Blog Tags

K2C

(音楽)
けーつーしー

米米CLUB("K"ome "K"ome "C"lub)のこと。

彼らのライブは、

『a K2C Entertainment』

と称される。

その名も『K2C』というセルフ・リメイク・アルバム(宣伝文には「BESTを超えたSuper Pop Album」とあった。「そそり立つ愛のギフトボックス」とも。限定版は箱が「そそり立」ち、live CDが付いていたため)もある(1991発表)。このアルバムは端的に言えば、カールスモーキー石井のボーカルをフィーチャーした2枚目路線ポップソング集であり、メンバー曰く「(スーツできめた)上半身」。

浪漫飛行のヒットを受けて発表されたこの作品に対し、数ヶ月後に発表されたのがアルバム『米米CLUB』。限定版以外はジャケットも歌詞カードも付いていない。ディスカウントショップに並ぶような品をイメージされ作られた。
収録曲は、当人達の言う「(素っ裸の)下半身」。
米米本来の魅力は上半身だけでなく、下半身にも、いや、下半身にこそその肝が在ると言えば、大袈裟に過ぎるだろうか。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ