Hatena Blog Tags

Fotolife

(はてな)
ふぉとらいふ

Fotolifeとは

はてなのウェブアルバムサービス「はてなフォトライフ」(http://f.hatena.ne.jp/)。
詳しくは→はてなフォトライフ

はてなフォトライフははてなのウェブアルバムサービスです。
はてなユーザーは誰でも無料で写真をアップロードできます。
はてなフォトライフは現在ベータテスト中です。

Fotolifeボタン

はてなダイアリーやはてなグループからはてなフォトライフを便利に利用するための機能。

はてなダイアリーやはてなグループの日記編集画面にある「Fotolife」ボタンから写真をアップロードすると、1日に何枚も写真を登録することができる。

なんでfotoなの?の謎

なんでfotoなの?というご指摘もありますが、欧州では写真=「foto」な言語もありますし、fotologというサービスもありますし、「p.hatena.ne.jp」だとa,dから随分離れてしまうなあ…とか、そんな色々で"Fotolife"になったのでした。

Fotolife Desktop

  • 「はてなフォトライフデスクトップ」を参照
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ