Hatena Blog Tags

FIVE

(一般)
ふぁいぶ

1997年4〜6月の土曜日21:00〜21:54に日本テレビ系列で放映されていたテレビドラマ
出演者:ともさかりえ、鈴木紗理奈、篠原ともえ、遠藤久美子、知念里奈、榎本加奈子、深田恭子、他
主題歌:「ESCAPE」MOON CHILD

FIVE

(アイドル)
ふぁいぶ

1999年から2011年まで活動していたジャニーズJr.のユニット。表記上は「V」が大きい。
メンバーは石垣大祐上里亮太中江川力也牧野紘二
2011年3月2日の名古屋でのコンサートで、中江川が一般女性と婚姻することをファンに発表し、翌日3月3日に婚姻届を提出。
2011年12月30日のライブをもって活動停止・解散した。同時に、Question?のメンバーとして残る石垣以外は、同日付でジャニーズ事務所を退所。現在新しいバンドPlan-Bを結成し、音楽活動を行っている。



ちなみに、1999年にデビュー予定だった滝沢秀明、今井翼らのグループ名も「FIVE」だった。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ