Hatena Blog Tags

D×D

(音楽)
でぃーでぃー

Daisy×Daisyの略称。

D×D

(テレビ)
でぃーでぃー

日本テレビ系ドラマ。
→D×D


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

D×D

(アート)
でぃーすくえあーど

カナダ出身の双子の兄弟、ディーン・カートン(Dean Caten)とダン・カートン(Dan Caten)が手掛けるディースクエアード(名字はケイティン、兄のほうはディンと表記される場合もあります)。2人は1965年、イタリア人の父とイギリス人の母との間にカナダで生まれる。互いにトロントでアシスタント経験などをし、デザイナーとして6年のキャリアを積んだあと、ニューヨーク生活を経て、ミラノに渡りデザイナーやスタイリストをしながらファッションビジネスを学ぶ。

1994年にパリの展示会SEHMで初めてコレクションを発表。1994年に「D2」としてミラノコレクションに初参加。モダン・ベイシックにイタリアンモードとアメリカンスポーツをミックスし、トラディショナルなアイテムを、タイトにキュートにアレンジした。「自分たちが着たいものをつくる」というその主張でつくられたカジュアルウエアは、多くの海外有名セレクトショップなどでも取り扱われるようになる。

2003秋冬からはレディスラインも本格的にスタートし、巨大ディスコを会場にしたコレクションは、ダイナミックな演出で初のレディスデビューを飾った。飛行機のタラップをスーパーモデルが降りてくる趣向で、膨らんだミニボンバージャケットなど、カジュアルな中にも今のスタイルを盛り込んでいる。

国内では、三崎商事によって展開されており、2004年5月12日青山に路面店をオープン。ブランドのトータル化と路面店の出店でブランド訴求力を高めていく方針。

Dsquared2

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ