Hatena Blog Tags

高田純次

(一般)
たかだじゅんじ

タレント。
1947年1月21日、東京都調布市出身。
174.5cm。O型。

東京デザイナー学院グラフィックデザイン科に入学し、学生時代からポスターその他広告媒体をデザインするアルバイトに励む。1971年、自由劇場の舞台を見て俳優を志し、同劇団に入団。以降、デザイナーとしての会社勤めと芝居の仕事を掛け持ちする生活が続くが、1977年に柄本明、ベンガルらと「劇団東京乾電池」を結成し、「笑ってる場合ですよ!」に出演し、ブレイクする。
自由奔放な性格から「芸能界一いい加減な男」「平成の無責任男」などと称され、世代を問わないリスペクトを集める。
宝石販売会社に勤めていた事もあり、ダイアモンド鑑定士の資格を持つ。

レギュラー

どうぶつ奇想天外(TBS系)
PS(中京テレビ)・・・中京地方ローカル。
ベリーベリーサタデー!(関西テレビ・フジテレビ系)・・・2006年10月〜
高田純次・河合美智子の東京パラダイス(文化放送)

タモリが恐れる、世界に何ら厚みの無いすごい人。
補足:もともとはタレントではなく、ジュエリーデザイナー。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ