Hatena Blog Tags

歩いてわかる 生活リズムDS

(ゲーム)
あるいてわかるせいかつりずむでぃ

任天堂のニンテンドーDSソフト。Touch! Generationsシリーズ。
ニンテンドーDSiと同日の2008年11月1日発売。このソフトはニンテンドーDS用ソフトで赤外線受発光部付きDSカード*1が初採用された。

生活リズム計」という、歩数計の機能を持ったデバイスを使って歩数や生活リズムをカウント、それをニンテンドーDSの「歩いてわかる 生活リズムDS」と通信することでどの時間帯にどの程度活動しているのか生活リズムが確認できる。

アバターはニンテンドーDSで作成可能だがWiiからMiiを転送して使用できる仕組みも用意されている。一つのソフトで生活リズム計を4個まで管理できる。なお、ソフトには生活リズム計が2個同梱される。

商品

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

*1:型番は従来のNTR-005ではなくNTR-031。2009年9月まではNTR-031はこのソフトのDSカードのことであった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る