Hatena Blog Tags

東京スタジアム西競技場

(スポーツ)
とうきょうすたじあむにしきょうぎじょう

東京都調布市にある、東京スタジアム味の素スタジアム)の補助競技場。命名権により「味の素スタジアム西競技場」と呼称されている。
2012年4月1日開場。日本陸上競技連盟第3種公認陸上競技場。メインスタンドの座席は約800席で、観覧可能な芝スタンドも併設されている。
フィールドは天然芝で、サッカーやラグビー等にも利用されている。

施設命名権

メインの東京スタジアム(味の素スタジアム)と同様、味の素株式会社が命名権(ネーミングライツ)を取得しており、2012年4月のオープン時から「味の素スタジアム西競技場」と呼称されている。称は「味スタ西」。2013年に契約が更新されており、2019年2月までは味の素の命名権が用される。
なお、東京都北区西が丘にある国立西が丘サッカー場も味の素が命名権を取得し、「味の素フィールド西が丘」の呼称となっているが、称は「味フィ西」で、「味スタ西」とよく似ているため、混同しないよう注意されたい。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。