Hatena Blog Tags

村田めぐみ

(アイドル)
むらためぐみ

タレント。Hello!Project時代は「メロン記念日」に在籍。


1981年3月3日生まれ、宮城県仙台市出身。血液型O型。


メロン記念日のメルヘン担当。
初代リーダー(2002年9月で斉藤瞳にリーダー交代)。



最近ではメガネがトレードマークとなっていて、マラソンにハマっている。
ペットはミックス犬のゴンちゃん。

芸能界に入ったきっかけ

小学校低学年のとき、友達の占いで「村田が芸能界に入る」という結果が出て、芸能界に入るものだと思い込んだのがきっかけ。
本当は警察官か、アルバイトでウエイトレスをしてみたかったらしい。
中学校では歌う事が好きで、テレビの歌手を見て憧れを持つようになり、家族がいない間に家でこっそり歌の練習をしていたそうな。
そして見事、モーニング娘。妹分オーディションに合格する事となる。

歴史

  • 2003.9.21放送のテレビ東京系「ハロー!モーニング。」(ハロモニ)において覆面X選手として活躍し、大評判となる。
  • その後は「ハロプロアワー」のコメンテーター「ムラ田めぐみ」。「色気のカケラも無いメガネ」(ハロプロアワー公認呼称)。や地元のTBCラジオ「TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ」に出演。
  • 2010年7月に芸名をムラタメグミに改名。



* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ