Hatena Blog Tags

日高光啓

(音楽)
ひだかみつひろ

ボーカルダンスユニットAAAのメンバー。ラップ担当。
1986年12月12日生まれ。O型。千葉県出身。身長173cm。
早稲田実業高校卒、早稲田大学社会科学部中退。


かつてジャニーズJr.のメンバーだったが、エイベックスよりAAAとして2005年にデビュー。
鈴木亜美「Eventful」PVではバックダンサーを務めた。
2006年11月m.o.v.eのmotsu、Amasia LandscapeのシンガーAkicoを含む3人でMother Ninjaを結成。Mother Ninjaの活動においては“Geeny”名義を使用。
ほぼ同時期にSKY-HI名義で本格的にラッパーを始め、2008年頃からAAAのシングルにも自身のラップパートが置かれることが増える。2013年からはSKY-HIとしてもエイベックスでソロ作品をリリースし、ソロツアーも行っている。
初期には所詮アイドルの趣味との偏見を持たれてフリースタイルの野試合を多々挑まれたが、本人曰く「相手の5倍」のスキルで捻じ伏せて認めさせたとか。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//人名

スポンテイニアス

スポンテイニアス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ