Hatena Blog Tags

日テレジェニック

(アイドル)
にってれじぇにっく

日本テレビが次代を背負うアイドルとして、設けたイメージガール。
代表的な出身者は女優として活躍中の加藤あい、酒井若菜、バラエティで活躍中の眞鍋かをり小倉優子佐藤江梨子井上和香など。
「テレジェニック」とはテレビ映えのすることを指す。

最新2011のメンバー

広瀬玲奈、中村葵、高嶋香帆、大矢真夕、緑川静香、広村美つ美の6名。

歴代選出者

備考

ムーン・ザ・チャイルドは98〜00年まで加藤あい、酒井若菜、上原まゆみを輩出。
プラチナムプロダクションは2005年〜2011年まで立て続けに愛川ゆず季、相澤仁美、木口亜矢、手島優、齊藤夢愛、木村好珠、大矢真夕を輩出。
アヴィラ(アバンギャルド)は、00年〜08年まで*7眞鍋かをり、藤川のぞみ、小倉優子、田辺はるか、浜田翔子、北村ひとみ、浜崎慶美を輩出。*8

*1:現・石原あつ美

*2:現・ダルビッシュ紗栄子

*3:現・大久保麻理子

*4:選出開始10周年記念の一般公募枠からの選出

*5:グラビア活動は本意では無いとして09年6月ブログで引退発表、09年8月「立花麗美」に改名して復帰。

*6:日テレの番組「モバタレGREAT」内の投票で選出

*7:03年と07年はアバンギャルドからの選出はなし

*8:ただし田辺はるかは引退。眞鍋かをり、藤川のぞみ、北村ひとみはアヴィラを退所。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ