Hatena Blog Tags

押切もえ

(アート)
おしきりもえ

モデル。タレント。女優。

1979年12月29日生まれ。千葉県市川市生まれの松戸市育ち。
A型。パール所属。
身長168cm B82 W56 H84

数年前はPopteenでガングロ&ミニスカートという「コギャルファッション」で、渋谷の女子高生を中心にカリスマ女子高生として話題になる。
今ではファッション誌『CanCam』の専属モデルを勤め、同年代からはカリスマモデルとして絶大な支持を得ている人気モデルである。
2003年12月には、ドクターシーラボの新ブランド「Labo Labo」のイメージキャラクターに抜擢された。
2006年の春と秋に発売され、2007年3月から月刊化される「お姉さん系CanCam」(AneCan)専属モデルに起用された。
同じパール所属の蛯原友里と共に「エビもえ」としてファッションショーなどに露出することが多い。
愛読書は太宰治で彼の足跡をたどったDVD「愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~」を発売しており、ニュース番組である「スタ☆メン」にもレギュラー出演するなど文化系の側面も見せている。
2013年8月、処女小説「浅き夢見し」を発売

テレビ

出版物

浅き夢見し

浅き夢見し

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)

心の言葉

心の言葉

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ