Hatena Blog Tags

広島県総合グランドメインスタジアム

(スポーツ)
ひろしまけんそうごうぐらんどめいんすたじあむ

広島県広島市西区の広島県総合グランド内にある陸上競技場。通称、「広島スタジアム」。
日本陸上競技連盟第一種公認陸上競技場。収容人員15,409人。
広島県が施設を所有し、広島県教育事業団が指定管理者となっている。
1993年のJリーグ開幕直後はサンフレッチェ広島のホームスタジアムだったが、1994年以降は広島広域公園陸上競技場(広島ビッグアーチ)がメインのホームスタジアムとなっている。広島スタジアムも2006年までは準ホームスタジアムとして利用していた。


広島カープの本拠地だった広島県総合グランド野球場(広島総合球場)と隣接。

施設命名権

2008年4月よりコカ・コーラウエストホールディングス*1が命名権(ネーミングライツ)を取得したため、「コカ・コーラウエスト広島スタジアム」の呼称となっている。

*1:2009年1月1日に、コカ・コーラウエストに社名変更

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ