Hatena Blog Tags

幸ちゃん

(アート)
こうちゃん

佐竹幸二さん。“ 養老町の星 ” 幸ちゃんと呼ばれている。


2006年1月8日放送の「NHKのど自慢」岐阜県大垣市大会でシャ乱Qの「いいわけ」を歌った人。結果は鐘二つだったが、その個性的な発声がインターネットで話題となり、動画がYouTuBeにアップロードされるとネット界でサブカルチャー的人気が加速、2006年4月28日「探偵!ナイトスクープ」に取り上げられ、同年7月14日の放送で「ナイトスクープ2006アカデミー大賞・音楽賞」授賞。名古屋「今池仲田銀座商店街夏祭り」のカラオケ大会で公演するなど活動。2006年9月9日「めちゃ×2イケてる!」では本家シャ乱Qと歌の競演を果たした。1963年8月25日生まれ、岐阜市養老町在住。
屈託のないみんなが引きつけられる笑顔と、汗びっしょりかいて一生懸命歌うことが特長。
残念ながら紅白歌合戦には選出されなかったが、今後注目されている大物新人の一人であり、ますます活躍が期待されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ