Hatena Blog Tags

平井理央

(アイドル)
ひらいりお

株式会社フジテレビジョン編成制作局アナウンス部所属のアナウンサー。
1982年11月15日生まれ。東京都出身。慶應義塾大学卒。A型。左利き。  
元は「おはスタ」などに出演していたアイドル・女優だった。
2012年7月17日、フジテレビのバラエティー番組のディレクターと結婚するこがわかった。


中学生の時にモデルとしてデビュー。後にファッション雑誌「ピチレモン」のモデルも務めた。
16歳の頃、「おはスタ」におはガールとして出演。OHAガールAPPLEとしてCDデビューも果たした。
将来の夢は獣医だったが、ドラマ『動物のお医者さん』(テレビ朝日系)に阿波野萌役で出演。
ドラマの中とは言え、子供の頃からの夢を見事に果たした。
その後、大学4年の時の就職活動を機に芸能活動を休止。


2005年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社した。同期は遠藤玲子、宮瀬茉祐子、田淵裕章。
約3ヶ月に及ぶ研修期間を経て、夏頃から本格的にアナウンサーとしての活動を開始。
なお、過去の出演作品など、タレント活動に関しては下記URLを参照の事。
2012年7月19日、フジテレビのディレクターと結婚。9月頃フジテレビを退社予定。

主な担当番組

  • すぽると!(2006年4月より)
  • 笑っていいとも!

過去の担当番組


* リスト::アナウンサー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ