Hatena Blog Tags

大妖精

(ゲーム)
だいようせい

大妖精とは、東方Projectシリーズの登場人物である。

種族 妖精
能力 -
二つ名 -

人物

東方紅魔郷の2面中ボス。妖精大戦争の霧の湖中ボス、Extra中ボス。テーマ曲は無いが、登場時のBGMから「ルーネイトエルフ」と主張する人も多い。
”大妖精”という名前は、正確には彼女自身の名前ではなく、大きな力を持った妖精の総称である。現在、原作に大妖精として登場しているのは彼女のみなので、「大妖精」と言えば彼女の事を指すと考えていいだろう。
ユーザーからは単に「大妖精」、愛称で「大ちゃん」と呼ばれるのが普通。
文花帖(マンガ)では風を使う描写があるが、これはあくまでも公式上での二次創作なので混同しない方が良い。よって何の妖精なのかも不明。

二次設定

☢CAUTION!☢大妖精は公式での設定が皆無に等しいキャラです。☢CAUTION!☢

(チルノの)お姉さん

チルノのお姉さん的なポジションで描かれる事が多い。この場合、大ちゃんはしっかり者のキャラとして書かれる事が多く、馬鹿な言動を取るチルノに振り回される物が目立つ傾向が強い。何かこんな役割すっごい似合う。何故だ。

胸が大ちゃん

発育が良い*1。チルノ比とは言ったが、人によってはロリ巨乳化する。そもそも公式の立ち絵が無いので、ボディラインは全く解らない。多くの人が浪漫を持っているのだ・・・

大チル

定番百合カップリング。百合画像の大半はこれ。因みに名無しコンビである「大妖精×小悪魔」派閥も賑やかである。

*1:チルノ比

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ