Hatena Blog Tags

公共性

(社会)
こうきょうせい

(publicnes、パブリックネス
社会共通の利害にかかわる性質特定の集団に限られることなく、社会一般に広く開かれているさま。 公共概念は、一般性一般意志)に従うものであって、全体性全体意志)を追求するものではない。
※「パブリシティ(publicity)」は公開性公然性

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「環境開発事業」を主軸に各国への貿易支援とODAを行っていきます。環境整備事業のプロフェッショナル企業との企業ネットワークを形成したいと考えています。

「環境開発事業」を主軸に各国への貿易支援とODAを行っていきます。環境整備事業のプロフェッショナル企業との企業ネットワークを形成したいと考えています。 当社としては、各国政府の支援を行い事業を展開していることを考えると、公共事業としての事業モデルを輸出することが重要であると考えています。 公共事業といえば、「環境整備事業」ということになります。つまり、国家を形成するうえで、国民生活の向上をおこなうための公共事業としてもっとも重要なことは、「環境整備事業」ということが言えます。つまり、公益性をもった事業を支援することが当社として重要なことになりますので、「環境整備事業」を行える事業者との業務提携…