Hatena Blog Tags

ロック・コール

(ゲーム)
ろっくこーる

Final Fantasy VIのパーティーキャラの一人。25歳。身長175cm、体重67kg。
職業は世界をまたにかけるトレジャーハンター(盗賊と言うと怒る)。
物語当初は、以前に失った恋人を蘇らせる秘宝を探している。

キャラクターの特徴としては、職業柄、素早さが高いことが挙げられる。
また、短剣や投擲武器だけでなく、通常の剣も装備できたり、防具もそこそこのものが装備できるなど戦士的な面も持ち合わせている。
専用のアビリティには「ぬすむ」があり、敵からアイテムを盗むことが出来る。
なお、専用装備である盗賊の小手を装備すると、「ぬすむ」は「ぶんどる」に変化する。

ストーリー上、世界崩壊以前はパーティキャラの中でも主人公的な活躍をするキャラだが、世界崩壊後、再度仲間にするためには、とある洞窟をクリアすることが必要となる。

11月24日生まれの射手座。血液型はO型。
地図を見る事が好きでキノコが嫌い。

シアトリズム ファイナルファンタジーにも登場する。

ディシディア ファイナルファンタジーNT、アーケードにも登場する他、オペラオムニアにも登場。声優は小野友樹。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ