Hatena Blog Tags

ロサンゼルス・ラムズ

(スポーツ)
ろさんぜるすらむず

Los Angeles Rams
NFL・NFC西地区に所属するプロアメリカンフットボールチーム。

1937年2月12日設立。もともとはホームタウンをクリーブランドに置いていた。
1946年、ロサンゼルスに移転。クリーブランドには入れ替わるようにブラウンズが新設された。
1980年、ロサンゼルス郊外のアナハイムに移転。
1995年、セントルイスに移転。(→セントルイス・ラムズ
2016年、ロサンゼルスに再移転し、現在に至る。

ホームスタジアム

クリーブランド・ラムズ時代は、ミュニシパル・スタジアムを基本的に使用した。

ロサンゼルス移転後は、ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム*1を使用。その後アナハイムのエンゼル・スタジアムに引っ越した。

セントルイス・ラムズ時代は、エドワード・ジョーンズ・ドームを使用した。

ロサンゼルス再移転にあたり、一時的に古巣でもあったロサンゼルス・メモリアル・コロシアムを使用。将来的にはハリウッドパーク競馬場跡地に建設中の新スタジアムに移転予定。

*1:2度のロサンゼルス五輪のメイン会場

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ