Hatena Blog Tags

レベル

(一般)
れべる

英文表記:level

次元
用例:「レベルが高い」目線が高い話題などの意味
力量・ランク
用例:「もう一歩“レベルアップ*1 ”を目指し練習する」
水準・標準・段階
用例:「彼の実力は地区大会レベルだ」
「もう少しレベルを落として、分かり易く教えてください」
「彼の思考は、中2レベルのままだ」
「こないだのタイトルマッチは、東洋太平洋レベルだった」
原意の“段階”から転じて、ロールプレイングゲーム
//d.hatena.ne.jp/keyword/RPG?kid=1150">RPG)などにおいて、キャラクターやユニットの強さの段階を表す数値。:略として「Lv」と表記されることもある。 → Lv
水平面
用例:レベルを出せ ⇔ 調整して水平面を作成しろ
水準器
面が水平か否かを検知する機器
水準儀
測量器械。水準測量で水平な視通線を得るために用いる。水準器と望遠鏡を組み合わせたものと、重力を利用して自動的に水平が得られるもの(自動レベル)がある。

模型メーカー

英文表記:Revell Inc.

アメリカカリフォルニア州ベニスで1943年に設立された模型メーカー。1945年からプラスチックモデルの製造販売をおこなう。

ドイツ語表記:Revell GmbH & Co. KG

1956年にアメリカ Revell 社の子会社として、ドイツ Bünde に設立。日本のハセガワと提携している。

*1:和製語

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ