Hatena Blog Tags

レインボー・ミカ

(ゲーム)
れいんぼーみか

カプコンの格闘ゲーム、『ストリートファイターZERO3』『ストリートファイターV』に登場するキャラクター。R.ミカ(R.Mika)とも表記される。担当声優は竹内順子。
青いマスクと露出度の高いコスチュームに身を包んだ女子覆面レスラー。金髪のツインテールで、豊満なプロポーションを持つ。
本名は七川美華ザンギエフに憧れており、中学卒業後に女子プロレスラーを目指し、ハルマゲドン陽子に弟子入り。念願のプロデビューを目前に控え、プロモーションとして、世界中にいるストリートファイター達に闘いを挑む。
当然のようにプロレス技を使う。投げ技が豊富なだけでなく、ヒップアタック等の打撃技もあるが、全体的にスキのある技が多い。同じプロレス団体に所属する同期レスラーに大和・ナデシコがおり、『ストリートファイターV』でサポートキャラとして登場する。
登場作品こそ少ないが、色物キャラとして、一部でカルト的な人気を誇る。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ