Hatena Blog Tags

リンリン

(動植物)
りんりん

上野動物園のパンダ。オス。陵陵と表記。
1992年11月、上野動物園で生まれたユウユウホアンホアンフェイフェイの子)との交換により、中国・北京動物園から上野動物園へ。
2001年から2003年にかけての3回、繁殖のためメキシコに貸し出された。飛行機での出張が世界一多いパンダで「フライングパンダ」と呼ばれた。
2008年4月30日死亡。享年22年7ヶ月(人間にすると70歳に相当する)。
リンリンの死によって、ランランカンカンが来園した1972年10月以来、36年ぶりに上野動物園で飼育中のパンダがいなくなった。この状態は2011年2月まで続いた。

リンリン

(アイドル)
りんりん

アイドル、タレント、歌手。
元ハロー!プロジェクト所属・元モーニング娘。第8期(留学生)メンバー。
本名は銭琳で、公式の愛称はリンリン
留学生としての加入。


2007年3月15日にジュンジュンと共にモーニング娘。初の外国人メンバーとして加入することがプロデューサーつんく♂より発表された。
モーニング娘。加入以前は中国で女優、タレントとして活動した経験があり、公式発表前にハロプロエッグメンバーとしてバックダンサーを務めていた。
2007年5月6日、吉澤ひとみの卒業公演となるさいたまスーパーアリーナでお披露目された。
2010年8月8日、2010年秋に行われるモーニング娘。のコンサートツアーの最終日をもって、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することが発表された*1
加入時から片言の日本語をしゃべることができた。
2010年12月15日、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業。留学期間を終え、中国での芸能活動のための準備期間に入る。

プロフィール

本名 銭琳 Qian Lin(チェン・リン)
生年月日 1991年3月11日
出身地 中国・浙江省杭州市
血液型 B型
身長 153cm
特技 司会、演技、ものまね、歌唱、ダンス、ピアノ、ギター、水泳など
芸歴 小学校2年生の時テレビ局にスカウトされ、その後テレビドラマ出演
や番組司会など中国での芸能活動をスタート。



* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ