Hatena Blog Tags

リュカ

(ゲーム)
りゅか

姓・男性名。ルーカス(Lucas)のフランス語読み。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 の主人公の名前のひとつ

小説やドラマCDの主人公名に由来している。
主人公の中でも珍しくバキ系を使え、杖を装備する。
実は勇者の装備品より強い装備をするが揃えるにはミルドラースを倒さないとできない。

MOTHER3の主人公の名前

名前を決めるとき、デフォルトの場合この名前になる。
幼い頃に母を亡くし、兄が行方不明になるなど、不幸な生い立ちを持つ。
PSI(サイ)の素質を持ち、マジプシーによって開花される。
ちなみに…兄のクラウス、母のヒナワ、父のフリントの家族の中で、リュカただ一人髪の色が金髪である。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

第3作『大乱闘スマッシュブラザーズX』にてプレイアブルキャラクターとして初参戦。担当声優はレニ・ミネルラ。
ネスのコンパチキャラだが、通常技や一部の必殺技の性質は大きく異なるものとなっている。最後の切りふだは「PKスターストーム」。
何故か原作『MOTHER3』では使えないPSIを使える。恐らく誰か(クマトラ?)に教えてもらったのであろう。
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』には、ダウンロードコンテンツによる追加ファイターとして参戦する。2015年6月15日配信開始。デザインは新調されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ