Hatena Blog Tags

ランランルー

(一般)
らんらんるー

ランランルーとは

ドナルドが、CM「ドナルドのうわさ」で喋る謎の言葉である。
CMは2つあり、1つは子供達と一緒に洗脳ランランルーをしている所が映り、「ランランルーって何なんだ?」と言い終わる。もう1つは前述の質問に答えるCMとなっている。
意味は全くの不明である。ただドナルド本人によると、「嬉しくなるとついやってしまう」らしい。
ネット上では漢字で表す際、主に「乱々流」「乱乱鳴」などのいろいろな表記がされる。

ドナルドのコメント:ランランルー!ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ。みんなも一緒にやってみようよ。いくよ?ランランルー!!
CM上ではこのようにしか発言していない。
信者達はランランルーを反ドナルドの人達を洗脳しているのだと語っていた。

意味についての論解

因みに、意味は「死ね死ね消えろ」という説があるが、完全な間違いである。理由は、「ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ」の「やっちゃうんだ」が「殺っちゃうんだ」だと勘違いされてしまったっからである。
そもそも、「嬉しくなるとやってしまう」という事以外は全て不明である。
「ルーランラ」は逆再生で有名になった。
また、CMで出ている子供達は既に洗脳されて、ハッピーセットのCMに出て、宗教を広めているという見解もある。→-ハッキョーセット -キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

ランランルー関連資料

http://www.youtube.com/watch?v=OiwxMxzCPNg

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ