Hatena Blog Tags

モリー

(ゲーム)
もりー

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』に登場するキャラクター。
モンスター・バトルロードの主催者で、自身も最強のモンスターチームを率いる。『ドラゴンボール』のミスター・サタン似の中年男性。常になびくマフラー、赤と緑色の服が特徴。主人公のことは「ボーイ」、ヤンガスのことは「ミスター」、ゼシカのことは「レディ」、ククールのことは「ナイスガイ」と呼ぶ。
ニンテンドー3DS版では、パーティキャラクターとして主人公一行の仲間に加わる。


『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』ではゲーム中盤に登場。ポッタルランドに現れ、仲間モンスターシステムのアドバイス役となり、モンスターの配合を担当。見た目は『VIII』の時代と変わっていない。
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』シリーズでは一貫して進行役を務めている。
『モンスターバトルロード』シリーズ、『VIII』3DS版での担当声優は中田譲治

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ