Hatena Blog Tags

メトロン星人

(テレビ)
めとろんせいじん

ウルトラセブンに登場した、地球征服を企む異星人。
モロボシ・ダンとちゃぶ台を差し挟んで、会話をする場面(監督:実相寺昭雄)は有名。
吸うと気が狂う宇宙芥子の実をタバコに仕込み、地球人どうしを争わせて自滅させようと計画。


ウルトラマンA(エース)にもメトロン星人Jr.(ジュニア)が登場。


ウルトラマンマックスにも実相寺監督の演出で、セブンのエピソードの続編として再々登場。
セブンとの戦闘で瀕死の重傷を負ったメトロン星人は、実は北川町の住民に助けられていた。
40年にわたる潜伏生活ですっかり“人間”がまるくなる。
『人間が便利なツールによって徐々に退化している。我々が侵略するまでもなく、人類は滅びる』。そう言い残して、メトロン星に帰って行った。



「7」が並んだ2007年7月7日、送開始40周年記念イベント「ウルトラセブン大賞」にて最優秀宇宙人に選ばれた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ