ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのチーム代表。
2009年3月1日からロン・デニスに代わって現職に就任。
1989年にマクラーレンに転職するまではブリティシュ・エアロスペースにてエンジニアを務めていた。
2010年1月20日からはFOTAの会長職も勤める。
ホンダはアストンマーティン提携による26年のF1復帰を発表した ホンダは5月24日、2026年にF1へ参戦し、アストンマーティンにワークス待遇でパワーユニットを供給すると発表した。 報道では「F1復帰」と表記されることが多いが、現在の「レッドブル・ホンダRBPT」の活躍を鑑み、私の記事としては「F1継続」と表現したい。 HONDAプレスリリースFIAフォーミュラ・ワン世界選手権への参戦について まずは個人的なお祝いのメッセージから。 ホンダさん、「F1継続」の正式決定、おめでとうございます。23年シーズンのレッドブル・ホンダRBPTの独走に驚きつつも、エンジンネームが「ホンダ」でないことに、心…
本題の前に先週のエミリア・ロマーニャGPが、豪雨のため中止となりました。 F1関連の報道だけでも、悲惨な現状が見て取れました。 お見舞い申し上げます。 F1関係団体も多くの支援に出ていますが、そんな中でも角田裕毅がチームスタッフと共に、被災地で復興作業に協力したことが話題となりました。 アルファタウリがイタリアのチームということもあって、こういった活動となったのかもしれません。Yuki Tsunoda and his AlphaTauri team mates have been helping with the clean-up in Faenza ❤️ pic.twitter.com/uf…
おにじと申します。 今回は、速報案件。 昨日から言われていたことであるが、確定となった。 ホンダが、F1にPUサプライヤーに復帰する。 2026年より、ホンダがF1にPUサプライヤーとして復帰 復帰理由 第5期…?はどうなるか 久々のワークスだらけのF1が26年よりスタートへ