Hatena Blog Tags

マギー

(アート)
まぎー

神奈川県出身の女性ファッションモデル、タレント。レプロエンタテインメント所属。
1992年5月14日生まれ。
父親がスコットランド生まれのカナダ人で、母親は日本人。
2008年、スカウトされて出場した「レプロガールズオーディション2008」で「ベストスマイル賞」受賞をきっかけにデビューしたことになっているが、本人曰く「ベストスマイル賞」はデビュー時に何故か受賞していたことになっており、実際にそんな賞は無かったと発言している。
奈月マーガレットの名前で活動していたが、2010年12月、芸名を変更。一般に広く認知されるきっかけになった「すぽると!」で使われていた愛称のマギーに改名した。

MAGGY マギーOfficial blog

マギー

(一般)
まぎー

1972年5月12日生まれ。AB型。本名 児島雄一。

元コントグループ「ジョビジョバ」のリーダー。
ジョビジョバの作品の台本のほとんどを手がけ、2004年には、香取慎吾が主演した『忍者ハットリくん』、2006年にはフジテレビ系で放送された『ブスの瞳に恋してる』の脚本も担当した。
2007年3月に放送作家・福田雄一とのコントユニット、U-1グランプリを旗揚げした。
ちなみに、芸名の由来は確かにマギー司郎であるが、手品のマギー一門と関係はない。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ