Hatena Blog Tags

フォルテ

(ゲーム)
ふぉるて

ロックマンシリーズに登場するキャラクター。
Dr.ワイリーに作られたスペシャルワイリーナンバーの戦闘用ロボット。サポートロボットはゴスペル
ロックマン7で初登場。

ロックマンエグゼ

ロックマンエグゼシリーズでは毎回隠しボスとして登場する。2,3ではラスボスの第1形態でもある。
「ダークネスオーバーロード」「バニシングワールド」「ヘルズローリング」といった子供が喜びそうなネーミングの技を使用する。
原作はサポートロボットだった筈のゴスペルを吸収したフォルテは「フォルテGS」と呼ばれる。

フォルテ

(ゲーム)
ふぉるて

メテオスに登場する惑星の名称。
直径約7200km, 人口約1200億人, 宇宙人くんサイズ3m, 宇宙人くん知能高い。
ヨコ点火ではメテオの重さに負けるがタテ点火が矢鱈強い。

元々は緑豊かな惑星だったが、巨大な流星が降ってくることで異変が起こり、死の惑星へと変貌してしまった。
水も植物もない地表は、地割れが多く存在している。
災厄を生き延びたフォルテ星人は、その地割れの底に居住区を設けている。
生来臆病な彼らにとって、外敵からシャットアウトされているこの環境はそれなりに快適らしい。
大きな音がすると、びっくりして一斉にぴょんと跳ねる彼らの姿を見ることができる。
メテオには、地割れの底からの輸送に用いるカタパルトを使って対抗した。

フォルテ

(音楽)
ふぉるて

 \fs{+3}f
「強く」を表す音楽記号。

フォルテ

(アニメ)
ふぉるて

「ギャラクシーエンジェル」に登場するキャラクター。
詳しくはフォルテ・シュトーレンを参照。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ