Hatena Blog Tags

パルテナ

(ゲーム)
ぱるてな

ゲーム『光神話 パルテナの鏡』に登場するキャラクター。
天界「エンジェランド」を統べる光の女神。メデューサに囚われてしまい、パルテナの親衛隊長ピットがエンジェランドに平和を取り戻すために立ち上がる。
新・光神話 パルテナの鏡』では、ピットに復活したメデューサと冥府軍の撃退を命じる。


『新・光神話 パルテナの鏡』、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズでの担当声優は久川綾。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

大乱闘スマッシュブラザーズX』はピットの最後の切りふだとして登場。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』では、プレイヤーキャラクターとして参戦する。本作の必殺ワザは、各ファイターにそれぞれ、通常・横・上・下の各方向に3種類ずつのバリエーション(計12種類)があるが、他のファイターは基本のワザとその派生ワザが2種類となるのに対して、パルテナとMiiファイターは派生ではなくまったく異なる種類のものになる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ