Hatena Blog Tags

ドラゴンファンタジー

(ゲーム)
どらごんふぁんたじー

RPGツクール2000でつくられたDQFFのクロスオーバーゲーム。
フリーゲームの一種である、クローンゲームの代表的作品。

ゲームをするには

解凍ツールの7-zipとRPG2000RTPが必要です。
つぎに本体をダウンロードする。ダウンロードは投稿作品のその1とその2からです。
この本体ダウンロードは避難所からはダウンロードできません。
さらにダウンロードしても解凍ツール内にいれたままではゲームを始めることはできません。


1作目

FF2の皇帝がモンスターと契約し、世界征服を始めた。
それに立ち向かうのはDQ3のオルテガだが、皇帝の罠で死んだ。
オルテガの息子は皇帝に対抗するためFF1のクリスタルを集めることになった。


キャラはロトシリーズとFF1〜6を使用。

2作目

エクスデスの復活に対抗すべくロトの勇者を旅に出させた。
ちなみにこのロトの勇者はDQ4の勇者。


前作はDQ風バトルに対して、2作目はFF風バトル。
さらにキャラは天空シリーズとFF7以降のを使用している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ