Hatena Blog Tags

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

(ゲーム)
どらごんくえすともんすたーずきゃらばんはーと

エニックス(現スクウェア・エニックス)より2003年3月29日に発売されたゲームボーイアドバンス用RPG。
ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターを仲間にして、強力なモンスターへと育成する『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの第3作目。

概要

前作『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』『ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵』とは世界観・ゲームシステムとも大きく異なる。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』に登場したキーファ・グランの幼少時代を描いた外伝。『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の数百年後の世界が舞台となっている。
様々な職業の人間キャラクターたちとガードモンスターで3台の馬車によるキャラバン隊を編成して伝説の大陸を冒険する。最大でモンスター3体と仲間12人によるキャラバンを編成できる。前作までの配合システムに代わり、モンスターに2つの「心」を吹き込み、呪文や特技を継承して別モンスターにする転身システムを採用している。

関連商品

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ