Hatena Blog Tags

デンジ

(ゲーム)
でんじ
リスト::ポケモン --> シンオウ地方 --> ナギサシティ --> ジムリーダー
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター ダイヤモンド・パール --> ジムリーダー --> ナギサ

『ポケットモンスター』シリーズの登場人物。ナギサシティのジムリーダー。


かがやき しびれさせる スター
主にでんきタイプを使用してくる。


改造が趣味で、ジムの改造のために街全体を停電させたことがある。

所有ポケモン

ダイヤモンド・パール

シンオウ図鑑のNo.151以前にはでんきタイプが少ないため、でんきタイプが2体しかいない。しかし、エテボースは『でんげきは』、オクタンは『チャージビーム』を、それぞれ使ってくる。
でんきタイプにはじめんタイプが有利であるが、弱点のみずタイプが本来のメインであるオクタンをどう攻略するかがカギとなる。

プラチナ


シンオウ図鑑の幅が広がったため、ようやくでんきタイプで4枠を確保できるようになった。
レントラーが『こおりのキバ』を使うが、それ以外はじめんタイプへの有効な技を持っていないので、じめんタイプで戦うと非常に有利。しかし、いわタイプだと、サンダースの『アイアンテール』や、ライチュウの『きあいだま』で効果抜群になるので注意が必要。

アニメ

アニメの声優は、野島裕史(幼少期は阪口大助)。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ