Hatena Blog Tags

デッドボールP

(音楽)
でっどぼーるぴー

リスト::VOCALOID楽曲作者
アマチュアミュージシャン。
ニコニコ動画にて「初音ミクのちょっとHなオリジナル曲」(現「初音ミクのちょっとアレな曲」)シリーズを始めとするVOCALOIDオリジナル楽曲を発表。
イタリアプログレが好きらしい。

初音ミクのちょっとHなオリジナル曲

2007年9月、第1弾の「既成事実」がニコニコ動画にて発表される。以後、第8弾「続・既成事実」まで投稿された。
ダブルミーニングを駆使したきわどい(時にデッドボールな)歌詞とそれに反比例するかのような洗練された楽曲が特徴。
2008年1月、初音ミクの発売元クリプトン・フューチャー・メディアの申し立てにより、ほとんどの楽曲がニコニコ動画から削除される。理由は「歌詞が公序良俗に反するため」*1
デッドボールPはニコニコ動画マイリストコメントにて陳謝したのち、削除されたすべての楽曲の歌詞修正版を「初音ミクのちょっとアレな曲」として再投稿した。
なお、鏡音リン発売以降は、初音ミクと鏡音リンのデュエット「百合ジナル曲」なるシリーズも発表している。

ディスコグラフィー

  • Dead Ball Project vol.1
    • 2008年3月23日の「THE VOC@LOiD M@STER 3」にて頒布予定。他、同人誌販売店にて委託販売予定。

主な製作曲

初音ミクのちょっとアレな曲3 私は人間じゃないから -Full ver.- (修正版)

初音ミクのちょっとアレな曲4 シュークリームのうた -Full ver.-

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ