Hatena Blog Tags

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者

(ゲーム)
そにっくくろにくるやみじげんからのしんりゃくしゃ

セガより2009年8月6日に発売されたニンテンドーDS用RPG。開発はカナダのBioWare。
ソニックシリーズ初の本格RPG。カオスエメラルドを奪い、ナックルズ・ザ・エキドゥナを誘拐した正体不明の集団「マローダー」を追ってソニック・ザ・ヘッジホッグたちが新たな冒険を繰り広げる。
パーティキャラクターはソニック、テイルスルージュ・ザ・バットナックルズ・ザ・エキドゥナシャドウ・ザ・ヘッジホッグエミー・ローズビッグ・ザ・キャットクリーム・ザ・ラビットドクター・エッグマン、E-123オメガ、シェイドの11人。この中から4人を選んでパーティを編成。フィールド上で敵に接触するとバトルに突入し、バトルはターン制のコマンドバトルというオーソドックスなゲームシステムとなっている。パワーポイントを消費してタッチペン入力を行うことでパワームーブ(必殺技)を使うことができる。フィールドでは、ソニックの「ダッシュ」やテイルスの「飛行」など、各キャラクター固有のアクションを使うことで冒険できる範囲が広がっていく。

関連商品

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。