Hatena Blog Tags

セガガガ

(ゲーム)
せががが

ドリームキャスト用ソフト。2001年3月29日発売。
発売はセガ。開発は子会社のヒットメーカー。
「セガ」というゲームメーカーを舞台とする、内輪ネタ満載の経営シミュレーションゲーム。

西暦2025年、セガはかつての隆盛を経て、今ではシェアが3%にまで落ち込んでいた。そのような状況で、セガの人交社長から「プロジェクトセガガガ」を任された主人公が、与えられた3年の間にヒットタイトルを開発し、ゲーム業界内でのセガのシェアを100%にすることが目的。

ダンジョンと化した開発室を探索し、スタッフを説得していくRPGパートと、集めたスタッフで開発チームを作りゲームソフトを開発するSLGパートで構成される。

スタッフの要求に対応したり、限られた予算内で機材を買ったりと、ゲーム開発の修羅場が体験できる。

セガがかつて発売したゲームや関連キャラクター、実在のスタッフをモデルにしたキャラ、等内輪ネタが多い。


セガガガ 初回限定 (ドリームキャストダイレクト専売)

セガガガ 初回限定 (ドリームキャストダイレクト専売)

セガガガ (ドリームキャストダイレクト専売)

セガガガ (ドリームキャストダイレクト専売)

セガガガ 店頭版

セガガガ 店頭版

ドリコレ セガガガ

ドリコレ セガガガ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ