Hatena Blog Tags

スパイダー

(テレビ)
すぱいだー

株式会社PTPが販売する全録型ハードディスクレコーダーの商品名。

スパイダー

(映画)
すぱいだー

Along Came a Spider

  • 2001年|アメリカ、ドイツ、カナダ|画面比:2.35:1

概要

ワシントンD.C.の軽快厳重な私立学校から、上院議員の娘が誘拐される。2年間もの用意周到な準備をして来た犯人は、ワシントン市警の犯罪心理捜査官アレックス・クロスの著作に通じ、クロス自身を捜査担当者に指名する。わざと手掛かりを残してクロスを挑発する犯人の狙いは。
ジェームズ・パターソンのベストセラー小説であるアレックス・クロス・シリーズの、『コレクター』に続く映画化第2弾。

関連作品

スパイダー

(マンガ)
すぱいだー

手塚治虫の創作したマンガのキャラクター。
二頭身の小さな姿で、台詞1つ2つの端役として登場したり、脈絡もなくコマの端に居て「おむかえでごんす」などと言っていたりする。

スパイダー

(一般)
すぱいだー

自動車のジャンルにおけるオープンカーの形態の一つ。

アルファロメオ・スパイダーや、ルノースポール・スピダーなどがある。

スパイダー

(コンピュータ)
すぱいだー

spider

  1. 英語でいうクモ(蜘蛛)。虫の一種。
  2. 人名
  3. ネット上に存在するあらゆるサイトを、自動的に探索・巡回してデータ収集をするプログラム。おもに「検索エンジン」(Googleなど)を運営するサイトが動作させている事が多い。ウェブ(web:元の意味は「クモの巣」)の上を縦横無尽に歩き回るさまを、虫のクモに例えた表現。
    別名として「ロボット」「BOT(ボット)」「クローラー(探索者)」などの呼び方がある。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ