Hatena Blog Tags

ジャック

(地理)
じゃっく

横浜市開港記念会館の愛称。


横浜港開港50周年を記念して、「開港記念横浜会館」の名称で
1917年(大正6年)6月30日に竣工、同7月1日開館。


神奈川県庁本庁舎の「キングの塔」、横浜市開港記念会館の「ジャックの塔」とともに、
横浜三塔」とよばれる。

ジャック

(スポーツ)
じゃっく

ジャック

(ゲーム)
じゃっく

ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されているアクションアドベンチャーゲーム、「ジャック×ダクスター」シリーズの主人公。エルフ。第1作目の「旧世界の遺産」では、禁断の島に忍び込んで、イタチの姿に変化させられた親友のダクスターを元に戻すべく、美しい海岸の村を出発して、ダークエコの専門家なる賢者を捜して旅に出る。「ジャック×ダクスター2」では、「旧世界の遺産」で見つけた遺物に乗り込み、仲間と一緒に時を超えて飛ばされた先で、ダークエコによって変化させられる。新たな能力に加え、様々な銃も手に入れ、大暴れ。そして、第3作目の「Jak 3」(日本未発売)では、「2」の舞台となった町から追放され、砂漠の民と合流し、新旧の敵と戦いながら、プリカーソルの謎に迫る。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ