Hatena Blog Tags

シャイニング・フォースII 古えの封印

(ゲーム)
しゃいにんぐふぉーすつーいにしえのふういん

セガより1993年10月1日に発売されたメガドライブ用シミュレーションRPG。開発はソニック(現キャメロット)。キャラクターデザインはSUEZENが担当。
シャイニング・シリーズ(シャイニング・フォースシリーズ)の一つで、『シャイニング・フォース 神々の遺産』の続編。ゲームギアで発売された『シャイニング・フォース外伝 ファイナルコンフリクト』は、前作と本作を繋ぐ作品となっている。
冒険の舞台はグランス島とパルメキア大陸。グランシール王国にそびえたつ「古の塔」の封印が解かれたことで魔王ゼオン率いる魔族たちが現れる。賢者アストラルの弟子である主人公ボウイは光の軍勢「シャイニング・フォース」を率いて世界を救うため冒険に旅立つ。
Wiiのバーチャルコンソールにて2008年7月11日より配信されている。

関連商品

シャイニングフォース2 MD 【メガドライブ】

シャイニングフォース2 MD 【メガドライブ】

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ