Hatena Blog Tags

キュアホワイト

(アニメ)
きゅあほわいと

アニメ「ふたりはプリキュア」及び「ふたりはプリキュアMax Heart」の片一方。担当声優はゆかな。キュアブラックと共に闇の力のしもべ達と戦う。
雪城ほのかが「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」のかけ声と共に変身して、キュアホワイトになる。通称ホワイト。
→ふたりはプリキュア

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアホワイト

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアホワイト

≪キュアホワイト≫
雪城ほのかが変身する。イメージカラーは白色。(サブカラーとして水色があげられる。)
他のプリキュアにくらべると、気持ちスカートの裾が長めで、パラソルのようになった純白のドレスで、サブカラーの水色と相まってふんわり柔らかいイメージとなっている。スパッツをはいているかどうかすら判定できないが、キュアホワイトの場合、履いているのはスパッツではなくレオタードである。(何かを履いていることは無印の前期EDで確認できる。)
髪が変身前に比べて伸びているように見える。少しカールしていて、頭で小さく結んでいる。髪色の変化はほとんどない。
戦闘での攻撃は足技や回転系などの柔軟な技が中心。また、合気道や柔道系の技も多用。何か関連しているのか定かではないがよく横回転をしている。
ブラックより力が弱い感じがするのは否めないが、巨大な敵を軽く放り投げるなど、決して大きく劣っているわけではない。
精神的にもタフであり、ブラックより先に敵に説教をするなど相棒であるブラックをリードする時も多かった。

無印

カードコミューンとなったミップルの力で変身する。
【装備】
レインボー・ブレス
第30話からの登場。プリズムストーンのパワーをもらったポルンの力により、腕に取り付けるブレス型の強化アイテム。
ホワイトのものはハートが水色で左腕にに装着される。
装備すると能力が上昇する。さらには体力も回復するなど、能力が少し上がる模様。
「プリキュア・レインボー・ストーム」が使用可能になる。

【共通・合体必殺技 】
無印でのプリキュアの必殺技は2人で放つ技しかないため、単独の必殺技は存在しない。
プリキュア・マーブル・スクリュー
無印のプリキュアにおける基本技。

ブラック「ブラックサンダー!」
ホワイト「ホワイトサンダー!」(※雷を召喚)
ホワイト「プリキュアの美しき魂が」
ブラック「邪悪な心を打ち砕く!」
ブラック&ホワイト「プリキュア・マーブルスクリュー!」

2つの雷を同時にに放つ。黒と白の螺旋状の雷撃が生み出され、威力を発揮する。

プリキュア・レインボー・セラピー
ほとんど使用されなかった技。知らない人も多い。

ブラック「ブラックパルサー!」
ホワイト「ホワイトパルサー!」(※オーラを召喚。)
ホワイト「闇の呪縛に囚われし者たちよ!」
ブラック「今、その鎖を断ち切らん!」
プリキュア・レインボー・セラピー!」

半球形のオーラから無数の光線を放ち、ザケンナーに取り付かれた生物から、ザケンナーを取り除く。

プリキュア・レインボー・ストーム

レインボーブレスを装着することにより使えるようになった無印後半からの技。
ホワイト「希望の力よ! 光の意志よ!」
ブラック「未来へ向かって、突き進め!」
「プリキュア・レインボーストーム!」

拳を握って前に突き出して発射される。
既存の技とは異なり、名前の通り虹色の光線を発射する。

MH

ハートフルコミューンとなったミップルの力によって変身する。
無印時代と比べて、いろいろな能力がパワーアップした。
ブラックとは対照的にコスチュームに大きな変化は見られないが、フリルが少し大きくなり、スカートの上に装飾が加えられ、ハートフルコミューンコミューンを吊るすハートのパーツが大きめの金具に変化した。
【装備】
スパークル・ブレス
第23話から登場のブレス型の強化アイテム。
ホワイトのものはリボンの色が水色で左腕に装着される。
装備すると能力が上昇する他、必殺技(マーブルスクリュー・マックス)が強化される。必殺技を放つとハートの内部のスクリュー部分からホワイトは白の電撃が走る。

【共通・合体必殺技】
1、キュアブラック・キュアホワイト
プリキュア・マーブル・スクリュー・マックス
MHから使えるようになった必殺技。
技の掛け声などはプリキュア・マーブル・スクリューと同様であるが、閃光放射前に雷撃の篭った手を後ろに引き、「マックス!」という掛け声とともに手を突き出し、発射するようになった。

2、キュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナス
エキストリーム・ルミナリオ
3人の合体技。

ブラック「漲る勇気!」
ホワイト「溢れる希望!」
ルミナス「光輝く絆とともに!」
ブラック&ホワイト「エキストリーム」
ルミナス「ルミナリオ!!」

ハート型の光線を発射する。三方向に分けて放つことも出来る。

エキストリーム・ルミナリオ・マックス
最終必殺技。
クイーンとして覚醒したシャイニールミナスとプリキュアとの合体必殺技。エキストリーム・ルミナリオとの違いはスパークルブレスを装備している事。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ