Hatena Blog Tags

イマジン

(映画)
いまじん

「仮面ライダー電王」における怪人の総称。
実体を現代に持ち込むことができないため、現代には意識だけが存在する。
人間の望みを1つ叶える代わりに、契約した人間は過去の時間(≒自分の歴史?)を提供しなければならない。
そして、契約者の望みを叶えるために、契約者のイメージを具現化した姿を得て、
原因となる時間まで移動し、結果を変えるべく行動する。
ただし、その行動内容は、たとえば日本一足が速いと言われたいという願いを持った人物と契約すると、
同じ種目で活躍する競技者を殺してしまうというくらい極端と言われている。
おそらく、「未来戦隊タイムレンジャー」で言われていた時間保護法違反という罪状と類似しているだろう。
稀に、イマジンと契約しても、過去の時間を提供する義務が発生しない特異点と呼ばれる人物もおり、主人公・野上良太郎がそれにあたる。
また、巨大化してギガンデスとなることもある。
イマジンのほとんどは、昔話や童話に出てくるキャラクターを具現化したものとなっている。たとえば、モモタロスなら、桃太郎の鬼が具現化されたものである。

このキーワードは編集待ちキーワードです。 説明文の追記などをして下さるユーザーを求めています。

イマジン

(音楽)
いまじん

ジョン・レノンの楽曲。
いまでは、

イマジン ?ミレニアム・エディション? ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )

イマジン ?ミレニアム・エディション? ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )

で聴けるバージョンが、もっとも手に入りやすい。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ