Hatena Blog Tags

アクア

(読書)
あくあ

暁なつめのライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物。アニメでの担当声優は雨宮天。
アクシズ教の御神体にして、若くして死んだ日本人の死後の案内を務めていた、水を司る女神。カズマの死因を馬鹿にした結果、その報復として異世界へ道連れにされてしまう。元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければならない。
見た目は水色の髪と瞳で抜群のプロポーションを持つ美少女。しかし性格は、お調子者で能天気、ものぐさで空気を読まない、威勢の良い啖呵を切る割には打たれ弱くて泣き虫。しかも、上記の通り口が悪くてケンカっ早く、基本的に考えなしに行動するため、めぐみんダクネス以上にカズマの手を焼かせるトラブルメーカーとなっている。カズマからは「駄女神」と呼ばれることも。
冒険者としての職業は上級職のアークプリースト。女神であるためステータスは総じて高く、宴会芸スキルとアークプリーストの魔法を全て取得し、近接格闘スキルまで取得している。しかし、知力と幸運のステータスは極端に低い。

アクア

(一般)
あくあ

東京都千代田区丸の内に東京本社、大阪府大阪市淀川区宮原に大阪本社をおく、ハイアール・グループで「洗濯機、冷蔵庫、リビング・小物家電、業務用洗濯機」を扱う会社。
2012年1月5日、設立。
2014年10月、「ハイアールアクアセールス」の社名を「ハイアールアジア」に変更。
2016年1月、「ハイアールアジア株式会社」から社名を「アクア株式会社」に変更。

アクア

(音楽)
あくあ
  1. Aqua - デンマークのバンド。
  2. Aqours - 『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する架空のアイドルグループ、および声優ユニット。
  3. Aqua Timezの略称。

アクア

(一般)
あくあ

トヨタ自動車が2012年1月に発売を予定している小型ハイブリッド車(HV)。

実際の走行パターンに近い基準「JC08モード」で、ガソリン1リットルあたり40km弱の燃費性能となる見通し。同社の「プリウス」の約32kmを超え、この時点で世界最高。

同社の小型車「ヴィッツ」をベースにしている。価格はプリウスより安い100万円代後半となる予定。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ