Hatena Blog Tags

ゆうどきネットワーク

(テレビ)
ゆうどきねっとわーく

NHK総合テレビで17時台に放送されている生活情報番組。「夕方5時のあったかテレビ」
北は北海道から南は沖縄まで、ほぼ日本全国で放送されている。
*1
金曜日は放送しない地域がある。
なお、大相撲の期間は放送がない。高校野球の期間は放送されない日が多い。
取り上げられる内容は、街ネタ(中継やリポート)、時事ネタ、ゲストトーク(思わず涙してしまうような心温まる話)など。

出演者

司会(現在)

山本哲也
出田奈々(2011年-)

過去

松村正代 (2009年-2011年)
安部みちこ
江崎史恵

気象予報士(気象情報のコーナーは関東+山梨のみ、17:56-)

中村次郎

過去

関嶋梢
※2007年夏には、「関嶋VSカエル・イモリ・カタツムリの天気予報」と題した天気予報対決のコーナーなどで、全国放送のパートにも登場したことがある。

NHKスタジオパークから公開生放送

「スタジオパークからこんにちは」と同じスタジオ*2を使用。入場券を払えば、目の前で生放送の様子を見ることができる。
スタジオパークの閉館時間と、放送終了時刻が同じ(18時)。
また、芸能人などがゲスト出演することも多いが、番組の公式サイトや番組表など以外ではあまり告知されていない。

*1:2008年度は、関西と宮崎は放送されない。2007年度は、北海道、関西、福岡、宮崎、鹿児島では放送されず、2006年度は、関東甲信越と、一部の地域だけで放送されていた。

*2:CT-450スタジオ: http://www.nhk.or.jp/studiopark/ko-kai-spring.htm

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ