Hatena Blog Tags

はてなクラブ

(はてな)
はてなくらぶ

メルマガ(週間はてな 2008年5月22日号)より引用

?? はてなクラブってどんなクラブ ??


はてなクラブは、はてなの新しいサービスや機能を試したり意見を寄せてくださる方にメンバーになっていただき、はてなが開催する「ユーザーテスト」に参加いただくためのクラブです。実際に京都市中京区にあるはてな本社にお越しいただき、ユーザーテストに協力いただきますので、あなたのご意見がサー
ビスや新機能に反映されるかもしれません。また、ご協力いただいた方には、交通費(3千円)とはてなグッズ(Tシャツ等)をお持ち帰りいただきます。


?? ネットのことあまり知らないけどいいの ??


インターネットをご利用いただいたことのある方であれば、どんなレベルの方でも結構です。ユーザーテストでは、直感的にサービスを試していただいたり、ふだんどんな風にネットを使っているかなどのお話を聞かせていただくなど、特に前知識や準備が必要のないことばかりですのでご安心ください。


?? 参加方法は ??


まずはメールで参加ご希望の旨をお送りください。クラブメンバーになったら、はてなから不定期にメールが届きますので、その内容をご覧いただき、実際にはてなにお越しいただくかをご検討いただきます。詳しい参加お申し込みの流れは、下記の「はてなクラブ」ご案内ページをご覧ください。


「はてなクラブ」ご案内ページはこちら
→ http://www.hatena.ne.jp/info/hatenaclub 

はてなクラブの説明ページより引用

はてなクラブは、新しいサービスや新機能、新しいデザインなど、開発中のサービスを実際にユーザーの皆様が使っている様子を見せていただいたり感想を聞かせていただき、皆様の声をサービスの品質向上につなげていくための仕組みです。

はてなクラブに入会された方には、不定期で開催するユーザーテスト参加者募集の案内をメールはてなメッセージで送らせていただきます。日時などのご都合が合う方は実際にはてな本社(所在地:京都市中京区)へお越しいただき、開発中のサービスを使ってみて、ご意見ご感想をお聞かせください。

入会ははてなのアカウントをお持ちでない方でもかまいません。はてなのサービス開発にご協力いただける皆様のご参加をお待ちしています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る