Hatena Blog Tags

ときめきメモリアルONLINE

(ゲーム)
ときめきめもりあるおんらいん

コナミ製作の恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の名を冠するMMO型学園生活RPG。
プレイヤーは「はるかぜ高校」「ひだまり高校」*1の生徒となり、クラブ活動や授業のミニゲームを通じて学園生活を楽しむ。
公式的な略称は、初期は「めもおん」。しかし、いつの間にか「ときメモONLINE」になっていた。


β1テスト(クローズドβ)は2005年9月26日〜10月5日まで、β2テストが2006年2月1日〜2月2日・2月9日〜2月27日まで開催、
2006年3月23日に正式サービスが開始された。価格は1200円/30日。


2007年7月31日、ユーザーの怒り・不満の声を華麗にスルーしながら、暗黒大団円*2のもとサービス終了。

公式サイトより

http://www.tokimemo-online.konami.jp/annai/hajimeni/hajimeni.html

「ときめきメモリアルONLINE」はコナミがお届けする初のMMO型「学園コミュニティ・ゲーム」です。

 「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活」をコンセプトに、自分に合ったスタイルで高校生活を体験してたくさんの仲間と楽しい学園生活を送る事ができる新感覚のネットワークゲームです。

プレイヤーである皆さんは高校生になって授業やクラブ活動、恋愛に友情、誰もが経験する学園生活をテーマに様々なイベントや出会いを経験する事が出来ます。

*1:2007年1月11日時点

*2:クラブ活動で登場する技名。50%の確率で相手が行動不能に陥る。分かる人だけ笑って下さい

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ