Hatena Blog Tags

おろかな埋葬

(ゲーム)
おろかなまいそう

TCG『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場する魔法カードの一つ。
自分のデッキからモンスター1体を墓地に送る効果を持つ。
主に「黄泉ガエル」「ダンディライオン」など墓地で効果が発動するモンスターや、蘇生させたいモンスターを墓地に置くのに使われる。ただし、墓地に送る効果の後にシャッフルを行う効果*1があるので、墓地に送られたときに誘発する任意効果はタイミングを逃すため発動できない。
2008年3月の禁止・制限改訂で準制限カードに指定された。

ステータス

おろかな埋葬 / Foolish Burial
通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。その後デッキをシャッフルする。

*1:OCGでは一般的にデッキの中を見た場合やデッキにカードを戻す場合、カードテキストに書かれていなくてもシャッフルを行うというルールがある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ