Hatena Blog Tags

いわし

(動植物)
いわし

→魚の「イワシ」のこと。「イワシ」で備考。

関連語 リスト::動物 リスト::魚類

いわし

(はてな)
いわし

株式会社はてなの運営する掲示板。
はてなの提供するサービスに関する意見を交換する場所。→はてなの質問・回答に関する補足に利用する場所に変更されました(2004年1月5日から)。

  • はてなで質問を終えたことのある方、もしくは回答をしたことのある方のみ発言できる
  • その他はてなへのご意見・ご要望ははてな質問箱


ネーミングの由来についてはこちら。
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000000021
question:1089624976

ちなみに最古のスレッドはこちら。
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000000001

2006年2月24日より、はてラボでポイント式いわしがテスト稼働中。本家への応用などは一切不明。

2006年3月13日の「人力検索はてな」リニューアルに伴い*1、これまでの人力検索の質問に付随したツリー型掲示板「いわし」は単なるコメント欄になり,その代わり新しい質問のタイプとしてはてラボで試行されていたいわしが本家にも設置された.

2011/05/30の「人力検索はてな」10周年のリニューアルに伴い*2、約5年2ヶ月の稼動を終了。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ