Hatena Blog Tags

あえかなる世界の終わりに

(ゲーム)
あえかなるせかいのおわりに

リスト::ギャルゲー//タイトル/あ行
キャラメルBOXの製作による18禁アドベンチャー。通称は『あえかな』。

2005年12月22日発売

あえかなる世界の終わりに 初回版

あえかなる世界の終わりに 初回版


 家族をA.Iの誤作動による事件で亡くして以来、その類のものに忌避感を持つ主人公は、CQショットと呼ばれる競技のプロ選手として生計を立てていた。


 一方で学生生活は、幼馴染の【柚子】、悪友の【虎太郎】、【竜平】のおかげで、誰からも好かれる、という訳ではないが、可も無ければ不可も無い、それなりの生活を送ることが出来ていた。


 そんな折、【柚子】から、彼女の友人である【千冬】のボディガードをして欲しいという頼み事を受けることになる。どうやら彼女は最近ストーカーらしき男の視線を感じていて、それにひどく怯えているようであったが、主人公はそのストーカーに一種疑問のようなものを抱いていた。


 それと時を同じくして、主人公の下に、ある厄介者が舞い込むことになる。彼女の名前は【リップル】。ふとした理由で主人公と生活を共にすることになった彼女は一体何者なのか…? そして【千冬】を付け狙う男の目的は…?


主な登場人物

スタッフ

  • 原画 のり太
  • シナリオ ほしまる
  • 音楽 DOORS MUSIC ENTERTAINMENT

音楽情報

※エンディングテーマ「ONE DAY」には近江千冬役・榊原ゆいバージョンも存在する

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ